速報!グラビア・芸能バズサイト

最新の芸能・女優・グラビア関連の話題の ニュース</br>バズった情報や特集をいち早くお届け!</br>最新芸能関係情報を発信する「速報!グラビア・芸能バズサイト」

    ドラマ


    【ドラマ】長澤まさみ 10月クールで4年半ぶり連ドラ主演が内定!


    長澤まさみ 10月クールで4年半ぶり連ドラ主演が内定!未成年事件追う記者役に
    …局関係者) 公開中の映画『シン・ウルトラマン』など話題作への出演が続く長澤まさみ(34)。 連ドラ主演は'18年の『コンフィデンスマンJP』(フジテレ…
    (出典:女性自身)


    長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。
    94キロバイト (11,923 語) - 2022年5月12日 (木) 19:36


    「10月クールのフジテレビ系列の連ドラで長澤さんの主演が内定したそうです」(テレビ局関係者)

    公開中の映画『シン・ウルトラマン』など話題作への出演が続く長澤まさみ(34)。

    連ドラ主演は'18年の『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)以来、4年半ぶりだが、長澤まさみにとって新境地の作品となるようだ。

    「昨年10月に新設された月曜午後10時からの“月10”枠で、ミステリーものになるそうです。長澤まさみさんは未成年にまつわる事件を追う記者を演じるといいます」(前出・テレビ局関係者)

    久しぶりとなる連ドラ復帰の陰には、苦境にあえぐフジテレビの打算もあるようだ。

    「昨年11月に早期退職者を募集するなど、フジテレビはかつてない業績不振にあえいでいます。そこで、起死回生の救世主として、ここ数年、出演作が軒並み大ヒットを記録し、“日本でいちばん数字が取れる女優”と名高い長澤さんにオファーをしたそうです。3度映画化もした『コンフィデンスマンJP』の実績もありますからね」(ドラマ制作関係者)

    長澤まさみ


    近年は映画への出演が続き、連ドラ出演を控えていた長澤が出演を決めた大きな理由があった。そこには“憧れの女優”の存在が。

    「『大豆田とわ子と三人の元夫』('21年、カンテレ・フジテレビ系)と『カルテット』('17年、TBS系)で松たか子さん(44)とタッグを組んだプロデューサーが新ドラマを担当するそうです。

    長澤まさみさんは、若手時代に出演した'05年放送のスペシャルドラマで共演して以来、憧れの女優として松さんの名前を挙げ続けています。そんな松さんが信頼するプロデューサーということも、出演する決め手の一つになったと思います」(前出・制作関係者)

    長澤まさみは共演以来、松の背中を17年間追い続けてきた。

    「舞台での松さんの演技に衝撃を受け、長澤さんも精力的に舞台へ出演するようになったそうです。松さんも映画『マスカレード・ホテル』('19年)で久しぶりに長澤さんと共演した際、その成長ぶりをとても喜んでいたといいます。

    すでに長澤さんは、今回の連ドラで『松さんに成長した姿を見せたい!』ととても張り切っていると聞いています」(制作関係者)

    松への憧れを胸に、長澤は新ドラマで“女王の貫禄”を見せることだろう。


    【【ドラマ】長澤まさみ 10月クールで4年半ぶり連ドラ主演が内定!】の続きを読む


    『彼女、お借りします』実写化に首かしげる人続出


    『彼女、お借りします』実写化キャスティングに首かしげる人も 「ジャニーズがなんでレンタル彼女使うんや!?」「違う作品だと思って見る」
     漫画『彼女、お借りします』の作者・宮島礼史さんが5月13日、同作の実写ドラマ化への喜びをツイートしました。放送はテレビ朝日系で2022年7月からス…
    (出典:ねとらぼ)


    彼女、お借りします

    彼女お借りします』(かのじょ りします)は、宮島礼吏による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年32号から連載中。話数カウントは「満足度〇」。略称は「かのかり」。2021年12月時点でシリーズ累計発行部数は1000万部を突破ている。 宮島が職業としての「レンタル彼女

    彼女、お借りします
    Kanojo, Okarishimasu logo.svg
    テレビアニメ版のタイトルロゴ
    ジャンル 少年漫画、ラブコメディ
    漫画
    作者 宮島礼吏
    出版社 講談社
    掲載誌 週刊少年マガジン
    レーベル 講談社コミックス
    発表号 2017年32号 -
    発表期間 2017年7月12日 -
    巻数 既刊25巻(2022年2月17日現在)
    漫画:彼女、人見知ります
    作者 宮島礼吏
    出版社 講談社
    掲載サイト マガジンポケット
    レーベル 講談社コミックス
    発表期間 2020年6月21日 -
    巻数 既刊2巻(2021年2月17日現在)
    アニメ
    原作 宮島礼吏
    監督 古賀一臣
    シリーズ構成 広田光毅
    キャラクターデザイン 平山寛菜
    メカニックデザイン 棚澤隆
    音楽 ヒャダイン
    第1期:板垣祐介、大竹智之
    アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
    製作 「彼女、お借りします」
    製作委員会
    放送局 毎日放送・TBS系列
    放送期間 第1期:2020年7月10日 - 9月25日
    第2期:2022年7月 -
    話数 第1期:全12話
    テレビドラマ
    原作 宮島礼吏
    監督 山本大輔、今和紀
    脚本 阿相クミコ
    制作 朝日放送テレビ
    放送局 朝日放送テレビ
    放送期間 2022年7月(予定) -
    話数
    テンプレート - ノート
    プロジェクト 漫画・テレビドラマ・アニメ
    ポータル 漫画・ドラマ・アニメ
    彼女、お借りします
    ジャンル 連続ドラマ
    深夜ドラマ
    原作 宮島礼吏
    脚本 阿相クミコ
    監督 山本大輔
    今和紀
    出演者 大西流星(なにわ男子)
    桜田ひより
    音楽 宗形勇輝
    国・地域 日本の旗 日本
    言語 日本語
    製作
    プロデューサー 矢内達也
    庄島智之(ファインエンターテイメント)
    制作 ファインエンターテイメント(協力)
    製作 朝日放送テレビ
    放送
    放送チャンネル朝日放送テレビ
    映像形式文字多重放送
    音声形式ステレオ放送
    放送国・地域日本の旗 日本
    放送期間2022年7月 - (予定)
    放送時間【朝日放送テレビ】
    日曜 23:55 - 翌0:25
    【テレビ朝日】
    日曜 2:30 - 3:00(土曜深夜)
    放送枠ドラマL
    放送分30分
    公式サイト


    漫画『彼女、お借りします』の作者・宮島礼史さんが5月13日、同作の実写ドラマ化への喜びをツイートしました。放送はテレビ朝日系で2022年7月からスタートするとのことです。

     『彼女、お借りします』は、2017年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中のラブコメディー漫画。2020年にはテレビアニメ化しており、2022年7月からは第2期も放送予定です。

     今回発表された実写ドラマ版で、主人公のさえない大学生・木ノ下和也を演じるのは7人組男性アイドルグループ「なにわ男子」の大西流星さん。一方、恋人代行サービスで“レンタル彼女”として和也に指名される水原千鶴を演じるのは、元子役で俳優の桜田ひよりさんです。


    彼女、お借りします


     ニュースが広まったネットでは、アニメに続いて実写化へ喜びの声が上がった一方、「和也がジャニーズはえぐいて」「ジャニーズがなんでレンタル彼女使うんや?!」「あんなイケメンな人採用した?」「解釈不一致すぎる」など、ジャニーズ所属の大西さんを交際相手にすぐフラれた和也役へ起用したことに疑問の声も上がりました。一方で、「違う作品だと思って見るのが良さそう」と冷静な意見の人も。

     最近では『ゴールデンカムイ』を巡る発表に一部厳しい声が飛ぶなど、何かと騒がれがちな漫画作品の実写化。原作者の宮島さんは「漫画の実写化に厳しい昨今のヲタ界隈」と昨今の映像化事情に言及した上で、「でも思い返せば原作が漫画だとも知らずに熱中した物語が僕には幾つもあります。一人でも多くあの時の自分を増やしたい」ともコメントしており、多くの人に知られることを前向きにとらえているようです。

     ヒロイン・水原千鶴の絵を添えた手描きのメッセージは、「ドラマしか描けない『かのかり』、楽しみにしてます。面白かったら漫画も読んで下さい(笑)」と結ばれています。

    【『彼女、お借りします』実写化に首かしげる人続出】の続きを読む


    【判明】上白石萌歌 『ちむどん』で単独歌唱シーンが多い理由


    上白石萌歌 歌手デビューは姉・萌音より先!『ちむどん』で単独歌唱シーンが多い理由
    …朝ドラ初出演となる上白石萌歌(22)。暢子の妹・歌子役の役作りに万全の態勢で臨んでいた。 「撮影に入る半年前から沖縄三線を猛特訓。現場での完璧な演奏…
    (出典:女性自身)


    上白石 萌歌(かみしらいし もか、2000年〈平成12年〉2月28日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、歌手、タレント。歌手活動時のアーティスト名はadieu(アデュー)。 鹿児島県鹿児島市出身。東宝芸能所属。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。第7回「東宝シンデレラ」オーディション
    85キロバイト (10,761 語) - 2022年5月12日 (木) 04:18


    朝ドラ初出演となる上白石萌歌(22)。暢子の妹・歌子役の役作りに万全の態勢で臨んでいた。


    「撮影に入る半年前から沖縄三線を猛特訓。現場での完璧な演奏に、黒島さんも驚いていました。ただ、20歳の次は18歳のシーンと、時系列の前後する朝ドラならではの撮影に、最初は戸惑っていたそうです」(ドラマ関係者)

    そんな彼女が助言を求めたのは、『カムカムエヴリバディ』初代ヒロインの姉・萌音(24)だった。

    「2人は同居しているのですが、沖縄ロケなど、離れ離れになったときでも、朝ドラならではの撮影スタイルやリハーサルの服装などについて萌音さんに相談していたそうです」(前出・ドラマ関係者)

    2人は’11年の東宝シンデレラオーディションを機に芸能界入り。萌音は審査員特別賞、萌歌は10歳という史上最年少で東宝シンデレラに選ばれた。萌歌は萌音との関係について最近のインタビューでこんな本音を。

    《同じ仕事をしていて血が繋がっているというのはすごく不思議で、姉妹であり、ライバル関係でもあり、戦友でもあり、同じものに立ち向かっている》(2月5日付「マイナビニュース」)

    そんな萌歌が、今作で最も気合を入れているのが歌だという。

    「片桐はいりさん演じる下地先生からの『歌うことをやめてはいけない!』という台詞を、彼女自身、大切にしていると話していました。上白石家は祖父の自宅にカラオケの機械があるほど歌好きだとか。

    『カムカム』では萌音さんが『On the sunny side of the street』を口ずさむ場面はありましたが、今作は『翼をください』など、萌歌さん単独の歌唱シーンが多い。それは制作側が彼女の歌に絶大な信頼を置いているからです。歌手デビューも1年以上早い萌歌さんは“負けられない”という思いで、歌唱シーンにも全力で挑んでいます」(制作関係者)

    前出のインタビューで萌歌は、

    《朝ドラに出演するのはずっと夢でした。しかも歌子という役で、私の名前の一部である“歌”がついているというのも運命を感じているので、一生懸命、自分の役目を全うしたいです》

    と語っている。歌子役で魅せる美声と演技に注目したい。


    【【判明】上白石萌歌 『ちむどん』で単独歌唱シーンが多い理由】の続きを読む


    吉高由里子が挑戦!なぜ紫式部?なぜ平安時代? 24年大河『光る君へ』


    なぜ紫式部?なぜ平安時代? 24年大河『光る君へ』が“初題材”に挑む
     俳優の吉高由里子が、2024年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主演を務めることが決定。女性が主役の大河ドラマは2017年『おんな城主 直虎』(…
    (出典:オリコン)


    吉高 由里子(よしたか ゆりこ、1988年7月22日 - )は、日本の女優。本名は非公開。東京都出身。アミューズ所属。 高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。女優に
    52キロバイト (6,578 語) - 2022年5月11日 (水) 20:56


    俳優の吉高由里子が、2024年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主演を務めることが決定。女性が主役の大河ドラマは2017年『おんな城主 直虎』(柴咲コウ)以来、7年ぶり。吉高は、『篤姫』(2008年)以来、2回目の大河ドラマで『源氏物語』を書き上げた紫式部/まひろを演じる。


     紫式部は、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書きあげた女性。「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力は秘めた情熱と想像力、そしてひとりの男性への想い。その男性の名は藤原道長。変わりゆく世を自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語だ。

     制作統括の内田ゆき氏は、制作にあたって「これまでにやっていない題材はなんだろう?」と、まず考え、「そして、そろそろ女性の主人公がきてもいいのでは? と。そんな中で浮かんできたのが、平安時代。主人公は、『源氏物語』の作者の紫式部です」と、紫式部を主人公に据えた経緯を明かす。

     「千年の時を超えて現代語訳や二次創作を生み出し続け、世界20か国以上で翻訳されているこの物語の作者について、わかっていることは多くはありません」。そんな紫式部を描く中で鍵になる要素は二つ。「ひとつは、意外にも活動的で男性貴族とも対等に付き合い、政治にさえも大きな役割を果たしていた平安の女性像。もうひとつは最高権力者となった藤原道長と紫式部の『近さ』でした。二人は年代的にも物理的にもいくつもの接点を持っていたのです」と挙げた。

     平安時代の多くの女性の名前は判然せず、紫式部もその一人だ。今作では、心に燃えるものを秘めた個性的な主人公に「まひろ」という名前を付けた。内田氏は「のちに歴史上もっとも有名な女性の一人となった彼女は、なぜ、この完全無欠な男性を彩る愛の物語を書いたのか。そこに、彼女の人生に欠かせない片割れ、ソウルメイトとして藤原道長が大きく関わっていたのではないか。そして彼女が見聞きした、愛憎と権力が渦巻く宮中での、天皇や貴族たちの生きざまは、どのように物語に取り入れられていったのか。これまでにない挑戦となるドラマには、想像の余地があふれています」とアピールしている。

    【吉高由里子が挑戦!なぜ紫式部?なぜ平安時代? 24年大河『光る君へ』】の続きを読む


    【ドラマ】「六本木クラス」出演決定の平手友梨奈


    「六本木クラス」出演決定の平手友梨奈 映像出版Pが指摘「『ドラゴン桜』よりやりやすい配役」
    …「六本木クラス」ダブルヒロインは新木優子と平手友梨奈 7月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「六本木クラス」(毎週木曜、午後9時)の主要キャストが同局…
    (出典:ENCOUNT)


    梨泰院クラス > 日本版「六本木クラス」 『六本木クラス』(ろっぽんぎクラス)は、チョン・グァンジンの漫画作品の日本(語)ローカライズ(翻案)である『六本木クラス〜信念を貫いた一発逆転物語〜』および、そのオリジナルをドラマ化した韓国ドラマ『梨泰院クラス』を原作として、2022年7月からテレビ朝日系
    8キロバイト (555 語) - 2022年5月9日 (月) 20:05


    7月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「六本木クラス」(毎週木曜、午後9時)の主要キャストが同局から相次いで発表されている。主演は俳優の竹内涼真、ダブルヒロインは女優でファッションモデルの新木優子と歌手で女優の平手友梨奈が務めることになった。

     同ドラマは、Netflixで20年に配信され日本で大ブームを巻き起こしたウェブトゥーン原作の韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のリメーク。舞台をソウルの大繁華街・梨泰院から東京・六本木に移し、日本オリジナルの「六本木クラス」として制作される日韓合同プロジェクトとなる。平手のキャスティングについては昨年末からうわさされており、その動向に注目が集まっていたが、現実のものとなった。

     平手が演じるのは主人公の宮部新(竹内)が営む居酒屋「二代目 みやべ」を大きく成長させていくマネジャー・麻宮葵役。IQ162の天才的頭脳を持つ人気インフルエンサーながら横柄な態度で周囲と衝突してしまう自己中心的な性格だが、主人公に恋心を抱くことで自らも成長していく、という難役だ。原作では女優のキム・ダミが演じた女子高生チョ・イソにあたる。

    「公開された番組宣伝写真での平手の姿は、髪型もファッションも『梨泰院クラス』のチョ・イソにかなり寄せているように見えます。イソのヘアスタイルは異文化が交じり合う梨泰院の街にふさわしいツートンカラーのボブで平手もほぼ踏襲しています。衣装も活発に見えるメンズライクながら全体的には女性らしさをアピールする力強いスタイル。イソはオレンジのアイシャドウやリップが印象的でしたが、劇中の平手がどんなメイクをしてサングラスやバッグなどの小物をどう扱うか気になりますね」(韓ドラに詳しい放送ライター)

     平手のキャスティングにあたっては平手の初主演映画「響-HIBIKI-」(2018年)を見た原作者のチョ・グァンジン氏が番組プロデューサーに「主演の平手友梨奈さんが素晴らしかった。彼女は葵にピッタリです」とお墨付きを与えたという。同作はマンガ大賞2017で大賞に輝いた柳本光晴氏のコミック「響~小説家になる方法~」の実写化ドラマだ。原作者は平手のどこに魅力を感じたのか。

    【【ドラマ】「六本木クラス」出演決定の平手友梨奈】の続きを読む

    このページのトップヘ